連載エントリというものをやってみようと思う


昨年末からこつこつ実験的に(かつ野心的に)作っているブツがミドルウェアを変えーのバージョンを変えーのちーっともプロトタイプが安定しないので、書こう書こうと思っているエントリが一向に進まず、気がつけば2ヶ月近く放置してしまいました。こんばんは、天さんです。

そっちはそっちで引き続き進めるとして、ちょっとブログ放置もアレなので次善の策としてやりたかったことをやろうと思います。それが表題の「連載エントリ」です。

要するにですね、がっつりとしたテーマをを複数エントリにわたってきちんと書こう、と。ブログでありつつ、トータルでの読み物でもある形にしたいと思ってます。@ITの技術情報やマイナビニュースの鉄道トリビアみたいなイメージですね。

とりあえず今書きたいと思ってる(というか構成をまとめてる)テーマが「立体視映像のひみつ」です。ひみつってほど専門知識じゃないんだけど、立体視理論はコツコツちょびちょびと研究を続けてきたこともあり、それなりの知見がたまってまして、しかし自分の人生のクソの役にも立ってないんですな。なので、ここらで一旦吐き出そうと思います。

そんなん読む奴いるのかw?

たぶん、全20エントリくらいになると思います。学術目的ではないので、読み物としてそれなりの方向で面白くなればいいなと。目標週一以上の更新ということで、頑張れ俺。途中アイマス10thとかもろもろ挟むと思うけどね。

それではまた、近日。第一稿目でお会いしましょう。アデュー。


コメント投稿フォーム