キャラクロ:アイマスカフェに行ってきた


やよい!14歳のお誕生日おめでとう!

うっうー!ありがとうございます!

ほら、ケーキを用意したぞ!

わあ、私がいっぱいで、ちょっと怖いですー……

キャラクロ:アイマスカフェ

characro01やよいの誕生月なので、ちょっと奮発してバンナムのキャラクロへ行ってきました。目的はもちろんアイマスカフェ。タイバニではありません。

基本的に事前予約制なので、3週ほど前に予約を入れてお店に行きました。すこしでも競争率を下げようと、一番早い時間(AM10:40~12:20)です。遅れないように1時間早く行って、ついでに神田明神に行って西武プリンスドームチケ取れますようにとお祈りしてきました。お守りも買ったよ

お店は完全指定席で、お一人様は大テーブルに通されました。お一人席はちょっとだけ空いてましたが、ふたり以上の席は全部埋まっていたと思います。店内は男ばっかり……と思ったらそうでもなく、デュンヌも1割以上いました。ってか隣がぼっちデュンヌだったので嬉しかったです。UOあげました。

characro03注文は全てiPadで行います。ハイテクですが、今どきはくら寿司でもやってますね。デュンヌと逆の男性客はどうすればいいのか分からなかったみたいで、注文に苦労した結果、同じカレーが2つ届いていました。ハイテクは怖いですね。なお、普通に2つ食べてました。ええ人や。

characro04天さんは3月限定の「やよいのべろちょろもやしカレー」と、やよいジュース「ひたむきハッピースマイル」を注文しました。この手の商品はメニューとぜんぜん違うものが出てくるのかなあ?と思っていたのですが、かなり忠実な見た目で、可愛らしいカレーが出てきました。ただ、カエルを表現する緑のご飯は結構苦かったですw。何だろこれ。ヨモギ?

characro05更に食後にデザートとして「キラメキラゼリーシャーベット」と「虹色ミラクル」を注文。シャーベットはオレンジ中心という以外あまりやよい要素ないかもしれないですがw、虹色ミラクルは謎の玉がストローを通してぷるんぷるん口に飛び込んできて楽しかったです。お味の方もなかなか良さげ。オススメです。

これだけ食べると、さすがにそこそこお腹は膨れました。とはいえボリューム重視のお店ではないので、節約したい人は事前にお腹をふくらませておくといいかもしれませんw。

店内イベントとか

店内では女性の店員さんがマイクを持ってイベント進行を進めてくれました。午前中だからか、比較的落ち着いた客層だったんじゃないかなー?と思います。

characro06まず、注文ひと品ごとにメダルが一枚貰え、店内のモニターに入れて人気投票ができました。多分月ごとにリセットされるんだと思います。今月はやよい誕生付きということもあり、圧倒的なやよい偏向!我が軍は圧倒的ではないか!ちなみに俺は4品注文したので、バリバリやよいに4票入れました。当然。

続いて、じゃんけんイベント。天さんはあっという間に負けてしまいましたが、隣のデュンヌが決勝まで残ったので周りのPと一緒に応援にまわることに。残念ながらデュンヌちゃんも負けてしまいましたが、大テーブルはそこそこ盛り上がっていて良かったです。

その後、ルーレットで選ばれた亜美・真美の歌コーナーがあり、更に「Change!!!!」のライブコーナーがありました。ライブつっても勿論音源版なので、自分らで盛り上げるセルフライブです。UO折ってPPPH打ってきました。うーん、楽しい。

まとめ

characro07まず、高かったです。お昼に3,460円。行きつけのしゃぶしゃぶ屋で2食できます。まあでも、ご飯は見た目も立派でけっこう美味しいし、フロアの店員さん沢山いてサービスもすごく良かったので、ぼったくられ感はありませんでした。

あと、時間帯のせいかもしれませんが、あまり烈々な盛り上がりという感じではなかったです。どちらかと言うと何度も繰り返して来店するお客さんが沢山来ていたようで、貰えるグッズなどを黙々と収集している人が目立っていました。盛り上がるのはいつだろう。夜かな?朝だとアルコールもあまり売れなさそうだし。

characro08残念だったのは、買おうと思っていたやよい誕生月グッズが売り切れていたことです。期間限定の月末に近いので仕方ないかもしれないですが……。ぐぬぬ。

characro09初めての体験が多かったですが、総じて楽しかったです。ただ、この手のお店はやっぱり一人より二人以上で行くのが楽しそうですねえ。悔しさに涙を流して、仲間を探して次回の機会をうかがいたいと思います。

なお、見落としがちなのがトイレ。帰る前にでもチラッと覗いてみるといいかも。


コメント投稿フォーム