自分だけのオリジナルデスクチェストをカンタンにつくろう


作って!

ざくざく!

かんたん便利な卓上サイズの小型引き出し収納を、自分の好きな絵で作っちゃおう!

キレイで便利なオリジナルデスクチェスト!

プロデューサー、この「ですくちぇすと」っていうのはどういうものなんですか?

机の上に載せて使える、小物やちょっとした書類の整理に便利な収納ケースだよ。俺は文房具やスキンケアグッズを入れるのに使ってるんだ。

わぁ、結構ガチに使ってるんですね。うう、なんだか高そうです……

そんなことないよ。3,000円程度で作れちゃうんだ

ζ*’ヮ’)ζ……そこそこするんですね……

作り方はカンタン

  1. まずはモトとなる製品を買ってきましょう。アイリスオーヤマの既成品です。結構いろんなところで見かけます(ドン・キホーテ、ダイエー、アピタなどで売っていました)。お店で売っている時はアナと雪の女王や妖怪ウォッチなどの版権キャラのデザインで売っていることが多いです。Amazonでも買えますよ。
  2. deskchest01はい、俺はアナと雪の女王のを買いました。これがアナなのかエルサなのかすら知りませんが。
  3. deskchest02全面のパネルは接着されておらず、固定している爪を押せば簡単に外れます。この前面パネルを外して、中の紙を差し替えてしまえばいいだけです。
  4. 差し替える紙の大きさは「B4」もしくは「A3」です。「B4」だとほぼジャストサイズですので、印刷するプリンターの性能によってはフチが切れてしまうかもしれません。そんな時は「A3」で印刷しましょう。俺のやよいチェストのように背景がほぼ白の時はB4でも問題ないと思います。あ、きれいに印刷できるプリンターがない?大丈夫、そんなときはコンビニのプリントサービスを使いましょう。今はインターネットから印刷登録できますし、USBメモリなどでデータを持ち込むこともできます。店員にも見られませんし、レーザープリンターなので印刷も綺麗です。俺もコンビニで印刷しました。……何ですかその目は。
  5. deskchest03紙にハサミを入れるときは、定規でサイズを測るのも悪くないですが、そもそもお手本の紙があるのでそれを参考に線を引くのがいいと思います。それよりポイントは引き出しの間の分割線ですね。これがキャラの目などにかかってしまうと台無しです。この構図にセンスが問われます。頑張ってください。
  6. deskchest04紙を切ったら、元のチェストのパネルに挟んで組み立てるだけ!これだけで完成です。プラスチックの表面がテカるので、印刷は普通紙で全然問題ありません。

deskchest06この製品はかなりオススメです。キャラのイラスト以外にも風景や家族の写真でも全然イケると思います。ちょっとした工夫で部屋を自分色に染めちゃいましょう!


コメント投稿フォーム