THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!


タイトル長ッ!!はい、デレマスの2ndライブ、通称「代々木ギムナジウム」です。

これまでの道のり

私、アイマスPとしてはそこそこ敏腕な(=出費が多い)方だと自負しているのですが、シンデレラ&ミリオンはほとんどプレイしていません。ああ、石を投げないで、流星にしないで!

前は765以外には興味なかったんですけどね、意識が変わったのは、そう「SSA」あのライブです。あのライブでデレ&ミリのパフォーマンスに感動したんですね。その後、キャラと曲を勉強してからSSAのBDを改めて見直し、更にシンデレラへの想いを募らせたところでの、代々木!ある意味、俺のシンデレラP本格デビュー一発目って感じです。

SSAの感動の再現

今回の代々木は現地で見たのですが、あのライブ見た人は皆同じような意見でしょう。最高のライブでした!

まず、長い!圧倒的な物量!35曲、4時間半オーバー!アイマスライブは数だよ兄貴!

そしてパフォーマンス!シンデレラの曲というとイロモノ感が強いイメージありますけど、実はかなり粒ぞろいだと思います。しかもエンターテイメント性あふれる演出を連発、この点においては765を凌駕したと言っていいのではないでしょうか。

ステージの形が似ていたからかもしれませんが、SSAの感動に似ていると思いました。いろんな魅力をたっぷり見せる、もっともっと見たくなる、そんなライブです。

この夏の本家9thライブとは対照的でしたね。あちらがひとりひとりの魅力を深堀りする方向にフォーカスしていたのに対し、シンデレラはバラエティの多様さをわさーっと見せつけました。シンデレラはまだ2ndですし、初めてライブに立つメンバーもいたので、この見せ方で正解だと思います。

まさに、シンデレラの見本市。今回のライブでまた好きなメンバーが増えました。なんという催眠商法。魔法をかけているのはどっちなんでしょうかね?

シンデレラたちに一言

  • へごはリーダー向きじゃ無いんじゃないか?と思ってたこともあったけど、今ではへごが一番だと思ってます。今回はトップバッターからラストまで、立派にセンターしてました。お疲れ様!
  • のぞふぃす&るるのデュエットは熱かった。るるが時折見せる懐の深さというか、なんだろうね?不思議な魅力のある人です。気になってる
  • ズッ友コンビはライブだと真面目でつまらないカッコ良いです。デレパがなかったらシンデレラにここまで入れ込んでなかったかも。飯屋は天才だと思います
  • まきのんは美人だよねー。もちろん歌唱力は最強クラス。さすがの一言
  • りっか様は今回のライブで最も「ほう」ってなった一人です。ひときわ強い印象を放っていたのはあの演出のせいだけではない筈
  • わかるわ!なお坊があの声で喋るのが面白くて面白くて
  • ねこちゃんのパフォーマンスは近くで見たかった!今回は機材席でメインステージには近かったんだけどね。センターに寄りたかったです
  • なつ姉はどんどんパワーアップしてくね。なつ姉のみくボイス大好きで、多分一番「めざせシンデレラNo.1」回数聞いてる
  • ちょこたん角度的にやや見づらかったのが残念。MCの「大好き」がかわゆすぐる
  • ここで隣の人と雑談「やっと半分だよ……」
  • さっつん!何かとネタ曲扱いされやすい毒茸伝説だけど、ライブになるとこれ以上ない「アイマス曲」だと確信。最高にカッコ良かったです。開演前のパフォーマンスも良かったね!
  • かーらーの殺人コンビネーション2コンボ目。この前後合わせてトンデモ系を分散させなくても平気なのがシンデレラの凄さ。ウサミンは今日も最高にウサミンでした
  • 殺人コンビネーション3コンボ。ゆきんこはただでさえカワイイので、ああいう扱われ方するとニヤニヤしてしまいます。いっぱい働いてくれてありがとう!
  • 麗ちゃまダンス難しすぎるよ~~。途中から完璧に踊るのを半ば諦めて麗ちゃま見てたけど許してね
  • えりぴょん歌いながら演じてたね~。ミラクルテレパシーは意外なほどライブで映えるのでビックリ
  • みでしで個人的にも注目してたカッターにようやく会えた!虹色橋練習しといて良かったよ
  • すみぺとそらちゃんの癒やしボイスでHPを回復。ふたりともキャラそのものの空気をバッチリ出してくれました
  • ラストふーりん。もう何も言う必要なし。MCでも言ってた「凛ならこうするだろう」がオーバーフローしてる。これはすなわちミンゴスですよ
  • アニメOPと輝く世界の魔法を終えて、あれ?「アイマスですよ!」やらずに退場……えっアンコールあるの!?(驚愕)
  • ススメ☆オトメからのおねシンで終了。おねシンラストの「もう一回!!」を全力で叫んで、全ての力を使い果たしました

感想文もどうしても長くなるw。これでもユニット曲とかほぼとばして書いてるんだぜw

さあ、シンデレラはアニメに向けて大きな一歩を踏み出しました。さあ、次はミリオンに期待してもいいかな?期待してるよ!!

私の出ないライブ楽しかったですかー?

ていうか今年は慢性的まやこ不足なのでむしろ出てきてくださいお願いしますこのままでは死んでしまいます


コメント投稿フォーム